- PR -

WebアプリケーションにWindows Formsのコントロールを表示する方法

投稿者投稿内容
うりゅう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/15
お住まい・勤務地: Hiroshima
投稿日時: 2002-08-17 17:54
割り込み失礼します。

>そう思います。
>イントラネットでの C/S システムは、CLR ホストである IE 上で、あるいは IE から、アセ>ンブリを実行しちゃえばいい、と。

>なので、Web アプリケーションとして作るのは、素直な HTML で実現できる簡単なユーザーイ>ンターフェースのものだけでいいんじゃないか、と。

クライアントの環境に依存するのであれば、結果的にTCOそのものを引き下げることはできないのではないかと思います。もちろんケースバイケースですが。

また、ショッピングサイトなど不特定クライアントに配信されるものでもユーザーインターフェースが現状十分だとはとてもいえない部分がありますので、ASP.NETそのもの機能性は重要かなぁと思います。
--------------------------------------
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2002-08-20 08:18
こんにちは。

引用:

この件については以下の記事が詳しいです。
日本語版はMSDNマガジンのNo.29に載っています。
http://msdn.microsoft.com/msdnmag/issues/02/07/NetSmartClients/default.asp

MSDNの発売日がわからなかったので、先月20日頃から探し回っていたのですが・・・昨日行ったら次の号に替わってました(あたりまえ)。とりあえず、バックナンバー取り寄せました。高いので定期購読するのは気が引けるが、記事のタイトルから内容が想像できないのは(上、2つのMSDN記事紹介など)、ちょっと困りもの。

引用:

データをどんどん入力していくような業務系のアプリケーションを
Webアプリケーションとして作成しようとすると結構大変だったり
するので、これからこの手のアプリケーションがはやるのでは
ないかと思ってるんですが。。。

そですね。今作っているのは元々PostgreSQLとPHPなのですが、入力できない項目にもできてしまう(管理者じゃない人が承認者欄に自分の名前を書き込めるなど)等の不都合があるので、書き直すことになりました。やはり、コントロールの制御を行おうとすると、Windowsアプリケーションの方が早いです。

引用:

#アプリケーションを保持してるWebサーバはIISでなくても
 よいし、WebサービスもうまくつくればサーバはWindowsじゃ
 なくてもいいし。。。
 まぁ、クライアントはWindowsじゃないといけないけど
 そこにMicrosoftの狙いがあるかなぁ、、とか。。。

Delphi 7 studio が発表になりました。これでLINUX環境でもOKです

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)