ERP事例
通信販売
ERPシステム

RSコンポーネンツ

RSコンポーネンツは、1999年にPeopleSoftのERPパッケージを導入したのを手はじめに、各社のパッケージソフトを組み合わせたベスト・オブ・ブリード型のシステムを構築している。導入当初は数々の不満が噴出したが、3年間我慢したのちに一気に改良したことによって改悪を防いだほか、コスト削減を実現している(2004/11/27)

業務事例
通信事業
経営戦略システム

株式会社NTTドコモ

2002年4月、NTTドコモは新経営戦略システム「DREAMS」を導入した。業務プロセスとデータプロセスを一致させるためにワークフローツールを導入し、リアルタイムな経営情報をいつでも取得できる仕組みを搭載。業務フローの迅速化および品質向上と、リアルタイムデータに基づく経営手法を実現した(2003/7/26)

CRM事例
通信販売
eCRMシステム

株式会社ベルーナ

インターネット通販サイト「ハッピーマーケット」を運営するベルーナは、出店テナントのマーケティング活動支援に向け、eCRMパッケージ「BayMarketing」を導入した。きめ細かい顧客分析が可能になったことで、売り上げの増大を狙う(2003/7/5)

ROI事例
ITサービス
メッセ-ジングシステム

株式会社大塚商会

大塚商会は新しいメッセージング・システム導入に際して、事前にその効果を“定量的”に算出した。プロジェクト実行を決定するための指標としてはもちろん、同社の経営理念である“顧客満足の追求”を実践していく上でも、細かな投資効果測定は役立つという(2003/6/17

業務事例
石油製品
グループ会計システム

新日鉱グループ

2002年9月、ジャパンエナジーと日鉱金属の経営統合により設立された共同持株会社、新日鉱ホールディングスを中核にした新日鉱グループは、グループにおける資金の効率的運用を実現する新統合会計システムを開発・導入、組織再編と併せて効果を生み出している(2003/3/25)

Web事例
電機小売
Webサイトリニューアル

株式会社エイデン

中部地区最大の家電量販店エイデンは、早くからインターネット通販に取り組んできた。その経験から、Webサイトと店舗が連動することが求められていることが判明、リコメンデーション機能を盛り込んだ顧客サービス総合サイトとして、Webサイトのリニューアルを行った(2002/12/21)

Web事例
金融・証券
Webサイトリニューアル

マネックス証券株式会社

オンライン専業証券会社にとって、Webページの使い勝手は極めて重要だ。ところがそのユーザーとなると、金融知識の豊富な人から株式売買には縁のなかった人、ネットトレーディングの達人からインターネット初心者まで、さまざま。これらの人々に快適な使い勝手を提供するため、マネックス証券はユーザーエクスペリエンスの考え方を導入した(2002/10/26)

CRM事例
人材派遣
携帯電話メール配信

株式会社トラストワーク

CRMの目的は、顧客の囲い込みと信頼関係の構築であることはいうまでもない。しかし、人材派遣業にとって、その2つが不可欠な相手は、ほかにもいる。それは労働力である登録スタッフだ。質の良いスタッフをいかに確保し、コミュニケーションを持続していくかが、顧客満足度と収益向上の重要な要素となるのである(2002/1/9)

CRM事例
金融・保険
大量メール配信

アフラックダイレクトドットコム株式会社

郵送によるダイレクトメールに比べて、各段に反応が良いこと、費用と手間が掛からないことなどにより、電子メールを販促手段の重要な柱として活用する会社が増大している。まして、ネットビジネスを展開している会社にとっては、その効率化は死活問題だ。その中でどのようなメール配信システムを構築するか、複数のソリューションからを選び、どう使うかに企業の浮沈が掛かっている(2002/1/9)

 


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