CRM実現のためのビジネス・インテリジェンス
統合CRMを支える情報基盤
<バックナンバー>
BIツールで構築する「顧客起点」のビジネスプロセス 連載:統合CRMを支える情報基盤(3) これからは顧客に「価値」を提供し続ける企業だけが生き残る。こうしたビジネスプロセスの構築には、BIツールが不可欠だ New! 「Business
Computing」フォーラム 2003/5/3
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プロセス統合を支えるDBとデータ統合を支えるDWH 連載:統合CRMを支える情報基盤(2) 「顧客起点経営」の実現には「DBによるプロセス統合」と「DWHによるデータ統合」が必要だ。それぞれの役割はどう違うのか 「Business
Computing」フォーラム 2003/4/5
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顧客起点経営に必要な全社データ統合 連載:統合CRMを支える情報基盤(1) ERP、SCM、CRMなどのプロセスを統合する動きが盛んだ。しかし、顧客起点のビジネス・プロセス実現のためには、データ統合が必要となる 「Business
Computing」フォーラム 2003/3/1
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Profile |
泉谷 章(いずみたに あきら) 日本NCR株式会社 ソリューション統括部 エグゼクティブ・コンサルタント ERP・SCMの前身であるMRPのソリューション・ビジネスに長年携わり、1996年には日本で最初のコールセンター、SFA、フィールド・サービスなどのオペレーショナルCRMビジネスを立ち上げる。2000年からはアナリティカルCRMに活動領域を広げ、現在は統合CRMのみならずERP、SCMを含む顧客起点経営のためのビジネス・プロセス革新とデータ統合のコンサルティングに従事 |
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