業務システムを1クリックで呼び出し

ソフトバンク、ケータイで業務向けUIカスタマイズ機能

2007/11/26

softbank01.jpg

 ソフトバンク・テクノロジーはソフトバンクモバイルと共同で11月26日、ソフトバンクモバイルが提供する携帯電話のユーザーインターフェイスをカスタマイズできる法人向けサービス「Biz フェイス」を2008年1月から開始すると発表した。待ち受け画面や「Y!」ボタンを各企業の業務に合わせて変更できる。具体的には、業務上使う電話番号や、業務システム、グループウェアなどの社内システムにアクセスしやすいように、待ち受け画面にショートカットのボタンを設定したり、「Y!」ボタンに機能を割り当てることができる。設定はサーバ上で一括して行う。サービス開始時点で対応するのは、シャープ製の810SH 、811SH、812SH、GENT812SHs、GENT812SHs?、813SH、813SH for Bizの7機種。

 Biz フェイスは、ソフトバンク・テクノロジーがASPサービスとして販売する。導入サポート、システムと連携させるためのシステム構築なども合わせて提供する。今後は業種ごとにアプリケーションの開発を行うほか、シングルサインオンの機能追加も検討している。

(@IT 西村賢)

情報をお寄せください:

アイティメディアの提供サービス

キャリアアップ


- PR -
ソリューションFLASH

「ITmedia マーケティング」新着記事

高齢男性はレジ待ちが苦手、女性は待たないためにアプリを活用――アイリッジ調査
実店舗を持つ企業が「アプリでどのようなユーザー体験を提供すべきか」を考えるヒントが...

IASがブランドセーフティーの計測を拡張 誤報に関するレポートを追加
IASは、ブランドセーフティーと適合性の計測ソリューションを拡張し、誤報とともに広告が...

【Googleが公式見解を発表】中古ドメインを絶対に使ってはいけない理由とは?
Googleが中古ドメインの不正利用を禁止を公式に発表しました。その理由や今後の対応につ...