ビートレンド、eマーケティングのASPサービスを発表

2000/09/14

 ビートレンド・ドットコムは、モバイルをはじめ、あらゆる端末に対応するインターネット・マーケティングのASPサービス「BeTrend.com」を発表した。基本機能「ヒットエンドラン」の提供を10月1日に開始し、順次サービスメニューを広げていく。

 同社の「BeTrend.com」は、会員登録、電子メールターゲット配信、アンケート調査、クーポン発行、というマーケティング活動を一連のサイクルで行うサービス。ユーザーは結果をリアルタイムに知ることができ、測定しながらの販促活動が行えるという。独自開発の「マルチ・デバイス・ハンドラ」(特許出願中)により、PC、ゲーム機、携帯電話、PDAなど機器を識別しての配信が実現するほか、携帯用のサイトをもっていない企業でも携帯端末でのマーケティングが行える。ASPサービスのため、顧客は特に専門の知識がなくても、スピーディに導入できるという。

 同社では今後、ユーザー行動分析機能、キャンペーンサイクル管理機能などをもつ高機能版「サイクルヒット」、マーケティング会社と連携してアンケート調査代行機能などを盛り込んだ「ピンチヒッター」などのメニューを追加していく。

 同社代表取締役社長の井上英昭氏は、「需要喚起によるデマンド・チェーン・マネジメントをワンストップでスピーディに実現する」と同サービスを紹介した。すでに富士通ビジネスシステム、日本エアシステムが導入を表明している。中小企業をターゲットに年度末までに500ユーザー獲得を目指す。

 出資社の一社であるサンブリッジの代表取締役社長アレン・マイナー(Allen Miner)氏は、「これまでeマーケティング市場は技術中心の製品しかなかったが、このサービスはユーザーのニーズに合うユーザー・オリエンテッドのサービス」とコメントした。

価格:
初期導入費…27万円
月額使用料…16万8000円

*初期導入費が10万円、月額使用料が無料のキャンペーンを実施中(2000年12月末まで)。

問い合わせ先:
ビートレンド・ドットコム
TEL:03-5459-0690

[関連リンク先]
ビートレンド・ドットコムのホームページ

 

情報をお寄せください:



@ITメールマガジン 新着情報やスタッフのコラムがメールで届きます(無料)