ヘルプデスクに加えてサービス拡張
Firefox、Thunderbirdの企業導入をサポート アシスト
2008/06/20
アシストは6月20日、企業がMozilla Firefox、Thunderbirdを導入し、運用していく上での障害の切り分けやトラブル対応、設定方法などを提供する「運用サポート・サービス」を7月1日に提供開始すると発表した。
同社は今年2月にFirefox、Thunderbirdのヘルプデスクサービスを開始していて、すでに数十社が利用しているという。運用サポート・サービスは情報システム部門の担当者向けサービスで、Firefox、Thunderbirdを企業内で利用する際の問題の分析や、トラブル時の対応、代替案の提示などをアシストが行う。
アシストは運用サポート・サービスの利用例として「具体的には、トラブルが顧客企業の環境でのみ発生する固有の問題なのか、それともソフトウェア自体の問題なのかといった問題の切り分け、そしてトラブルがソフトウェアの問題とすればどういう代替案があるのかを提示する」と説明している。
価格は年間100万円から。Firefox、Thunderbirdの設定を共通化したり、機能の制限などを求める顧客向けに「導入&移行支援サービス」も行っている。
関連リンク
関連記事
情報をお寄せください:
- 【 pidof 】コマンド――コマンド名からプロセスIDを探す (2017/7/27)
本連載は、Linuxのコマンドについて、基本書式からオプション、具体的な実行例までを紹介していきます。今回は、コマンド名からプロセスIDを探す「pidof」コマンドです。 - Linuxの「ジョブコントロール」をマスターしよう (2017/7/21)
今回は、コマンドライン環境でのジョブコントロールを試してみましょう。X環境を持たないサーバ管理やリモート接続時に役立つ操作です - 【 pidstat 】コマンド――プロセスのリソース使用量を表示する (2017/7/21)
本連載は、Linuxのコマンドについて、基本書式からオプション、具体的な実行例までを紹介していきます。今回は、プロセスごとのCPUの使用率やI/Oデバイスの使用状況を表示する「pidstat」コマンドです。 - 【 iostat 】コマンド――I/Oデバイスの使用状況を表示する (2017/7/20)
本連載は、Linuxのコマンドについて、基本書式からオプション、具体的な実行例までを紹介していきます。今回は、I/Oデバイスの使用状況を表示する「iostat」コマンドです。
キャリアアップ
- - PR -
- - PR -
転職/派遣情報を探す
「ITmedia マーケティング」新着記事
Z世代が考える「日本が最も力を入れて取り組むべき課題」1位は「ジェンダー平等」――SHIBUYA109 lab.調査
SDGsで挙げられている17の目標のうち、Z世代が考える「日本が最も力を入れて取り組むべき...
高齢男性はレジ待ちが苦手、女性は待たないためにアプリを活用――アイリッジ調査
実店舗を持つ企業が「アプリでどのようなユーザー体験を提供すべきか」を考えるヒントが...
IASがブランドセーフティーの計測を拡張 誤報に関するレポートを追加
IASは、ブランドセーフティーと適合性の計測ソリューションを拡張し、誤報とともに広告が...