各種ソリューションと合わせて提案
CTC、米ライトナウのSaaS型CRM販売へ
2007/09/11
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)は9月11日、ライトナウ・テクノロジーズのSaaS型CRMアプリケーションの新製品「RightNow」バージョン8を10月1日から販売すると発表した。製造業やサービス業をはじめとするエンタープライズ分野を中心に事業を展開。初年度に1000クライアントライセンスの販売を目指す。米国に本社を置くライトナウ・テクノロジーズは企業や政府機関など世界で約1800の顧客を持つという。
RightNowバージョン8は、エンタープライズクラスのオンデマンドCRMソリューションで、RightNowService、RightNow Marketing、RightNow Salesなどの機能を統合したCRMソリューション。短期間でシステム構築することが可能。
日本では、まずコンタクトセンターで利用するRightNow Serviceがリリースされ、順次、RightNow Marketing、RightNow Salesを販売する予定。RightNow Serviceでは、構内交換機(PBX)、音声応答送付(IVR)、通話録音装置、CTIなどと組み合わせたコンタクトセンターのソリューション強化を図る。また、BI/DWHソリューション、セキュリティソリューション、基盤ソリューションなどとの連携も合わせて提案していく。
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